「 2016年10月 」一覧

【Unity】Editor上でワンクリックでシーンのLoad、UnLoadを切り替えれる機能

【Unity】Editor上でワンクリックでシーンのLoad、UnLoadを切り替えれる機能

タイトルでもう完結しておりますが・・・。 Hierarchy上にチェックボックスを設置しそれでシーンのLoad、UnLoad状態を切り替えれる機能 を実装致しました! マルチシーンエディティング Unity5.3から複数のシーンを同時に編集する機能(通称:マルチシーンエディティング)が新し...

【Unity】実機上(ゲーム内)でメモリ使用量を表示してみる 〜Android編〜

【Unity】実機上(ゲーム内)でメモリ使用量を表示してみる 〜Android編〜

今回も引き続き、 プロファイラーなどを使わずに手軽にメモリ使用量を画面内に表示したい!のAndroid版を実装したいと思います。 ※前回の序章&iOS編はこちら Androidでの表示方法 ネイティブファイル(単位はKByteです)を用意し、こちらのファイルをPluginsフォルダ配下に...

スポンサーリンク